あらかじめ日記

雑記とかブログで使えるスクリプトとかテクニックとか。その他、音楽やアニメ、漫画の話題とかも。

扇風機を買いました。(デザイン、コスパ 良な、お手ごろでそこそこおしゃれ)

節電のためにエアコンとの使い分けで、扇風機はやはり夏を乗り切る必需品。

今まではホームセンターにある安価なやつで十分かなーと思っていたのですが、折角なので少しランクアップさせてみようかなと。
ただ、扇風機に機能的な部分はそんなに求めてなかったので、ちょっとデザインの良さそうなものを探してみました。

※最近は低電力のDCモーターが主流のようですが、結局割高の本体価格分の元は取れないらしい、、と言うことで候補から外しました。

 
まず目に付いたのが、このハモサの扇風機。



ホームページはこちら。
湘南 ハモサ/シャンデリア イームズ ネルソン 輸入家電 IBM アドバタイジング ファイヤーキング ヴィトンポスター 卸 アウトレット | TOP



このレトロ調のデザインが良いです!
もうほぼこれで決めかけました。


しかしこれ、タイマー無くないですか・・・?


機能的な部分は求めない、と書いたもののこれは最低限必要、と言うかあるのが当たり前の前提でした。。
(そこまでレトロにしなくて良いのに。。)

あと少しお値段も高め(1万円は越えます)。



そこで他を探してみつけたのが、これです。


プラスマイナスゼロの扇風機。

ホームページはこちら。
±0 - Home



ハモサのレトロさからは離れてしまいましたが、これも実にシンプルで飽きのこなさそうなデザインが気に入りました。

こっちは、ちゃんとタイマー付いてます。笑 あとリモコンもついてますね。

ハモサは少しお値段高めでしたが、こちらは非常に手ごろです(サイズによって6,000円から)。

大きさ別にラインナップがいくつかありますが、中型だとこの辺りです。

下の方が少し小ぶりで、その分お値段も少し割安。

上は、軸の部分が少し末広になっているのが気に入らなかったので買ったのは下の方を購入しました。

届いてみると、確かに小ぶりな印象でしたが、そんなにだだっ広い部屋で使わないのなら十分の大きさです。

最近、一気に暑くなってきたのでフル稼働中!

この夏に是非どうぞ。