あらかじめ日記

雑記とかブログで使えるスクリプトとかテクニックとか。その他、音楽やアニメ、漫画の話題とかも。

【雑記】ちょっと期待はずれだった映画「ピクセル」と、サントリー「ヨーグリーナ」で感じるノスタルジー

レトロゲームを最新映像で実写化!で話題だった映画「ピクセル」を見に行きました。

ご都合主義なベタベタなコメディが許容できて、元ネタに愛着があれば楽しめる内容でしたが、なんか惜しかったんですよね。期待値が高すぎたせいもあるかもしれませんが。。
(とりあえず、アメリカンな70's~80'sなネタ満載なので結構分からないのもありましたが楽しめましたね)

 
予告は面白そうなんだけど。


詳細はこちらで書いていますので、よろしければご覧ください。

allthewayfrom.blog.fc2.com



帰り掛けに飲み物を買おうと、少し前に話題だったサントリー「ヨーグリーナ」が目に入って購入。

サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ 550ml×24本

これおいしいですね。

遠くでヨーグルトの味がするだと思ってたのですが、結構しっかりと味がありビックリ。

第一印象はまさにさっぱりとしたカルピス。でもカルピスほど後味が残らないのも良かった。

これは人口甘味料が、、と思ったのですが使っていないようで、これも好印象。


カルピスってなんか子供の頃に飲んだリッチな飲み物、と言う印象が強く、ノスタルジーに浸った一日でした。