あらかじめ日記

雑記とかブログで使えるスクリプトとかテクニックとか。その他、音楽やアニメ、漫画の話題とかも。

「無印良品週間」(10%OFFセール!)で購入したもの

無印会員は全品10%OFF!無印良品週間中ですが、このタイミングで購入したもの紹介してみます。

www.muji.com

買って(まずまず)良かったもの

コート、洋服掛けにスチールハンガー(シングル) www.muji.net

丁度買い換えたくて今回の無印習慣で狙っていたものです。
シンプルながらなかなかスチール製のしっかりとした作りで、自分が無印に求めている「お手ごろだけどニトリやホームセンターで売っているようなやつよりは 安っぽく見えない感じ」は十分に満たせている期待通りの商品でした。


ワイヤークリップ

www.muji.net

イデア商品ですね。風呂場のタオル掛けの所に洗顔とかを挟んで掛けてますが結構いい感じ。あとなんとなくお洒落な感じに見えそうです。笑


コップ洗い用に、柄つきスポンジ

www.muji.net

100均で買ったものがヘタって来たので買い替え。さすがに100円のものとは質が違います。
スポンジの付け替えができるのも。 ただし(現状の使い道では問題ないですが)柄が思ったより短かったのはといったところです。


逆にイマイチだったもの

ショートポールとバス用スポンジ
www.muji.net

www.muji.net

ポールとスポンジは別売りです。
柄の部分は伸縮式のしっかりしたもの、単なるプラスチックの棒の物があり、 スポンジだけでなく箒などに取替え可能なのは良い感じです。
掃除している時の軽さと伸ばさなくても十分に使えそうだったので後者を選びましたが、 ちょっと壊れやすそうな感も。こちらはまぁ値段相応と言ったところ。

イマイチだったのは取り付けるバススポンジ側で、 柄とスポンジの取り付け部分は角度が変えられるような形に なっているのですが、これが結構緩くストッパーも無いのでブラブラな感じでした。
擦っている時に支障がでるものでは無かったですし、実はそういう物なのかもしれませんが、ちょっとここが微妙な所でした。
ただ、スポンジだけをマジックテープで取替え可能なのは良いところです。


やわらか泡立てボディタオル

www.muji.net

思ったより泡立たない。。タオルが大きいのと柔らか生地の部分のせいかも知れません。
以前使っていた、泡立てボールの方が泡立ちました。ただ、この泡立てボールも半年くらいで紐が解けてボールじゃなくなりました。



10月の無印週間は13日までです。ご利用はお早めに!

※実は毎年ある程度決まった月にやることが多く、次は11月早々に来るかも!?