あらかじめ日記

雑記とかブログで使えるスクリプトとかテクニックとか。その他、音楽やアニメ、漫画の話題とかも。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャルボタンを好きな画像でカスタマイズ!(忍者おまとめボタンはちょっと重い)

ソーシャルボタンを一括で色々設置したい時、「忍者おまとめボタン」が便利で使っていました。確かに、大小さまざまなタイプのアイコン100種類以上の組み合わせを簡単に作れて、数行のコードを貼り付けるだけ、既に登録済みのカスタマイズを変更すれば、再度…

扇風機を買いました。(デザイン、コスパ 良な、お手ごろでそこそこおしゃれ)

節電のためにエアコンとの使い分けで、扇風機はやはり夏を乗り切る必需品。今まではホームセンターにある安価なやつで十分かなーと思っていたのですが、折角なので少しランクアップさせてみようかなと。ただ、扇風機に機能的な部分はそんなに求めてなかった…

【C#】Google Analytics APIを使って人気ページランキングを作成する【ブログパーツいらず】

人気ページランキングのブログパーツを前から探していたのですが、定番はACR WEBとかのサービスでしょうか。 でもやっぱりサムネイルとかも表示させたい… あとこれ以上解析用のスクリプトを埋め込むのもどうかと言うことで、悩んだ挙句今まではGoogle Analyt…

【C#】URLからタイトルを取得して<a>タグを作成する (改善版)

【C#】URLからタイトルを取得してタグを作成する - あらかじめ日記allthewayfrom.hatenablog.com 上記の記事からの続きです。 対象のURLを読み込むためにWebBrowserクラスが便利だったので使っていたのですが、ブラウザのレンダリング込みの読み込みのため、…